女性限定「オフィスマナー&メイク講座」の様子

10月29日福井駅前ハピリン二階福井銀行WiLさんにて「女性限定 オフィスマナー講座&オフィスメイク講座」開講致しました☆
ご参加頂きました皆様、ご協力頂きました福井銀行WiLさん、本当にありがとうございました(^-^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビジネスシーンでは「一人の印象」が「会社の印象」に「個人の応対」が「会社の印象」に見られます。

姿勢や仕草、行動を自分自身で確認しつつ振り返って頂くには、まずは基礎が必要になります。

指先の整い方だけで印象(見え方)が凛とした女性に見られるならば、指先一つにも意識することが大人の女性。

「立てば芍薬(しゃくやく) 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」

女性の仕草は昔から「花」に例えられるほど美しさが垣間見れるものであり、存在だけで花のようにもなれるのが女性の素晴らしさでもあると思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また、望む印象に合わせてメイク術をpueri color 蓑輪恵理子先生よりお伝えして頂きました。

お顔左右、メイク前後の変化や、お持ちのメイクセットの色やシャドーの使い方など細かな質問まで(^-^)

メイクは自分だけのことではなく、見る相手をも明るい気持ちや社会性を高めてくれる力があると感じました☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
pueri color 蓑輪先生