9月8日開催「大人のテーブルマナー講座」

9月8日(木)『大人のテーブルマナー講座』開催致しました。
リピーター参加者を含め、ご参加頂きました皆様、ありがとうございました☆

今回で第7回目となりました講座では、「魚料理の頂き方」を実践していただきました。
「骨付きの魚料理」は種類や調理によって、いただき方が変わり、食べ慣れていても難しい場合がございます。

「どこからナイフを入れる?」

「骨の外し方は?」

「外しにくい骨を外しやすくする方法」

「残る部分はどこに?」

「スライスレモンのかけ方」などなど

特に姿身の魚料理は、和食でも同様、「食べる過程と食べた後」のお皿の見栄えも重要度が増します。

「食べる姿や食べ方」だけではなく

「料理を綺麗にいただく」

「マナーを持っていただくことで」

「調理した方、スタッフの方々、同じテーブルを囲む方々」への配慮に繋がります(^-^)

今回、中学一年生のお嬢様もリピーターでご参加頂きました。
とても真剣に、キレイにお魚料理を食べられる姿は大人顔負け(>_<)
毎回、シンシアリリィ高橋料理長考案のもと、旬の食材や食べにくい食材を含めた美味しい料理と一緒に開催しております。

ランチや食卓、お子様のしつけ、社交の場にも役立ちますので、まだ習ったことのない方は一度受講されてみてはいかがでしょうか?

☆開催日程&時間☆
◆10月 13日(木)
◆11月 17日(木)
PM19:30開始 (受付は15分前から)
ご興味を持たれました方、お気軽にお問合せください。
(mail)info@ima-produce.comのお問合せフォームより
(電話)080-8997-6733

img_3541

img_3546

img_3543