お客様を大切に想う接遇研修

永森建設株式会社の社員皆様に

お客様に対するマナーについて『更なるレベルアップと確認』の意識を高める接遇研修をさせて頂きました。

img_4367

お客様に気持ちよく過ごしていただくには・・

お客様に喜んでいただけるには・・

img_2905

「誰か一人が」ではなくチームワークから会社の強さや良さが表れます。

お客様への応対時に「声が小さい、ボソボソと聞こえる、表情が暗い」とどのように感じるのか。

接遇は特に、直接『人対人』であることで個人の印象が会社の印象となります。

どれほど素晴らしい内容をお伝えしても、伝え方=「コミュニケーション力」が欠けてしまうと良さが半減してしまいます。

img_4370

実際にカウンセリングでも使われる会話トレーニングの中からデモンストレーションを通して体験していただきました。

img_2819

img_2829

「話していても不安になった」「話しずらい」など、会話の中で無意識にしていたことを『意識化』することでコミュニケーションの大切さに気づけ、お客様への配慮に繋がります。

img_2824

皆様しっかりとメモを取られ、今回の研修内容以外にも積極的にご質問される社員様も(^-^)

社員の皆様を通じて永森建設株式会社様の強さと素晴らしさを感じました。

強い学びの気持ちを持たれたたくましさもあり、お客様を想う真っ直ぐな気持ちをもたれていらっしゃる!

だからこそ、私まで明るく楽しい時間をご一緒させて頂けたことに社員の皆様からのマナーを感じました。

img_4371

img_4368

企業様によって社員や仕事内容が異なるからこそ、企業様だけの必要な部分をプログラム特化したマナー研修をさせて頂いております。